2007年10月30日

間違えられた!

マティーニです 猫(足) 10月ももう終わりですね〜 紅葉

寒くなってきたのでなかなかお布団から出られないんだよ たらーっ(汗)

でね、今朝はママに怒られちゃった あせあせ(飛び散る汗)

「こら  なっちゃん 早く起きなさい exclamation×2 」  だって〜 

P1050557.JPG


僕はなっちゃんじゃないのにね〜  たまに間違われるんだよね 犬(笑)

でも 僕はなっちゃんが大〜好きだからいいんだけどね ハートたち(複数ハート)


P1050561.JPG

なっちゃん 何してるのかな?   遊んでくれないかな〜・・・

P1050564.JPG

お仕事忙しいよね。仕方がないから今日もママで我慢しよ〜 るんるん




ニックネーム りょう at 13:41| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

今日はお散歩したよ

夕べは台風でドキドキでしたね あせあせ(飛び散る汗)  でも今日はいいお天気 晴れ

午後は近所をお散歩してきました。(写真はないのですが・・)


畑仕事をしていたおばあちゃんに 

「今日はお散歩してるね〜」 って言われました・・・。


抱っこしてるとこばかり見られてるのね〜 顔(汗)


おうちに帰ってシャンプー ぴかぴか(新しい) 

P1050543.JPG

キレイになった? ふわふわ? 犬(笑)


だんだん寒くなってきたせいか ゆっくり湯船に浸かってたっけ〜 顔(ペロッ)




気持ちよくってうとうと 眠い(睡眠)  

ちょっと暗いけど 可愛いでしょう ハートたち(複数ハート)

P1050536.JPG


こんなお顔で癒してもらったら、明日からお仕事がんばらなくっちゃ るんるん



また一週間が始まりますね。 

みなさんも可愛いワンちゃんのために頑張りましょうね Hello



僕はお留守番頑張ります・・・ 猫(足)


ニックネーム りょう at 21:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

気にならない

お外は雨がザーザーで風がビュービューです 雨 台風

みなさんのところは大丈夫でしょうか? 

ワンちゃんたちは怖がったりしてないでしょうか?


マティーニ?

外が雨だろうが風だろうが  「そんなの関係ねぇ〜」 って感じ? 顔(イヒヒ)


P1050530.JPG


ちょっとワンポイント リボン もつけられてるけどそれも「関係ねぇ〜」かな


ちなみにマティーニが寝ているのは私たちのベッドです。自分のハウスでは寝ませ〜ん あせあせ(飛び散る汗)



昨日紹介したハウスは・・・

マティーニはお留守番中、一部屋フリーで放牧状態です。

で、今まではクレート(ねこちゃん用?)やベッドを置いてお留守番していたんだけど・・・

帰ってみるとクレートは横になってベッドは逆さまなんてことがあるの〜 たらーっ(汗)

去年とかはそんなことなかったんだけどな〜  ストレス溜まりすぎ?

これじゃこれから寒くなってかわいそうと思ってハウス購入 exclamation×2

だから新しいハウスはクレートやベッドを収納してマティーニに休んでもらうところ(予定)

扉は開けたままで〜す。

次のお留守番のときにどうなったか、またみなさんにお知らせしたいと思います。



ぴかぴか(新しい) 台風無事に過ぎてくれるといいですね。みなさんお気をつけくださいね。 ぴかぴか(新しい)






ニックネーム りょう at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

Whitehouse

やっと週末 かわいい  今週は土・日がお休みです 手(チョキ) 

   
やったぁ〜  と思っていたら・・・


台風 台風20号 台風 が接近中 たらーっ(汗)   お出かけは無理かな〜 顔(汗) 


台風が被害を残すことなく通過してくれることを祈るばかりです ぴかぴか(新しい)



で、 マティーニくん どこに入っているのかな ?

P1050527.JPG



閉じ込められました・・・ 犬(泣)  誰か助けてくださ〜い 犬(泣)



こらこら 顔(汗) 人聞きが悪いな〜 たらーっ(汗)



こちら  ぴかぴか(新しい) Whitehouse ぴかぴか(新しい)  マティーニくんの新しいおうちです 家



新しいのが欲しかったし、白がとっても可愛いな るんるん って思って迷わずご購入です 顔(ペロッ)



P1050514.JPG


ロングなお留守番がお仕事のマティーニくんのために exclamation×2 って思ったんだけど・・・ 


パパいわく 
「マティーニ ママが欲しかったみたいだから付き合ってあげてね ハートたち(複数ハート) 」 だって〜 むかっ(怒り)


マティーニ気に入ったくれた?     ま〜ね〜 犬(笑) 

P1050519.JPG


左右前後 あみあみ柵になってるので夏は通気性もいいかな グッド(上向き矢印) 

冬は寒いかな〜 って思ったけど 毛布を掛けることにしてみました。

(ほら、半年に一度は毛布買い換えるしね 顔(ペロッ)



ホントはお留守番がなければいいんだけど・・・ たらーっ(汗)


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) でも、少しでも快適にお留守番が出来ますように ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



犬(笑) それで 次は何を買ってくれるの ? 

P1050518.JPG


そんな目 目 で 見られたら また何か買っちゃいそうなので見ないで あせあせ(飛び散る汗)



かわいい みなさんへ かわいい

いつも ステキなコメントありがとうございます るんるん

お返事が遅くなってしまって いつもごめんなさいです あせあせ(飛び散る汗)

時間があるときに必ずしますので お許しくださいませ。 


台風が来ている週末ですが ステキな時間をお過ごしくださいませ ぴかぴか(新しい)



ニックネーム りょう at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

大人は忙しい

みなさん こんばんわです 猫(足)  今日は僕がちょっとだけ愚痴っちゃったりして〜

大人ってさ すぐに 「忙しい忙しい」 って言うよね〜 犬(怒)

僕のパパもママもそうなんだよね〜 
 

P1050480.JPG


僕って我慢が多いと思うんだよね〜 パンチ


P1050471.JPG


でも 「お出かけ」 や 「おやつ」 や 「お散歩」 の言葉に騙されちゃうんだよね〜 たらーっ(汗)


P1050478.JPG


騙されちゃっても 僕はパパとママが大好きだから仕方がないのかな〜 ?

みんな どう思う ?


P1050486.JPG




                 ・・・ 顔(汗)


マティーニ みなさんに愚痴を聞いていただいて少しはスッキリしてくれたかしら?


10月に入ってから風邪もひいて仕事も忙しくってお留守番が多いマティーニ・・・ たらーっ(汗)

みなさんおわかりのようにブログもゆっくり更新&ご訪問&お返事になってます。ごめんなさい。

出来るだけみなさんのとこに伺いたいのでお返事遅くなってしまうかも・・・ 

こんな私ですが、可愛いマティーニともども今後もよろしくお願いします ぴかぴか(新しい)




私(私たち)の親ばか度をあらわすこんなことが・・・


もう10月も終わりでしょう。


これから マティーニのBDや クリスマス やら いろいろ欲しくなっちゃう季節なんです 顔(ペロッ) (一年中かな?)

でね可愛い小瓶に ¥ 500円貯金をしているの (パパにも協力してもらってますよ 手(チョキ)



「マティーニの ○○ が欲しいんだよね〜 」って話したら・・・


「異常だね。 マティーニ ハートたち(複数ハート) ママの異常な愛に付き合ってあげてね ハートたち(複数ハート) 」

って、 マティーニに話しかけてました・・・ 顔(汗) あせあせ(飛び散る汗)


話しかけてるパパもかなりの親ばかでしょ 顔(ペロッ)



かわいい  忙しくってもこんな感じな毎日を過ごしているマティーニ と私たちです  かわいい





ニックネーム りょう at 19:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

マイブーム?

今週はお仕事が忙しくってロ〜ングお留守番なマティーニくん・・・ たらーっ(汗)

でもね 昨日は私に内緒で二人でお昼寝したらしい 


今日の写真はあまり関係なくさっきマティーニが気持ち良さそうに寝ていたものなんですけど 


P1050456.JPG


ふふ〜ん 犬(笑)   気持ちいい〜 犬(笑)



P1050459.JPG



タイトルはマイブームだっけ 顔(ペロッ)


パパが「マティーニ」って呼ぶとパパの胸にぺったりとお顔をうずめて甘えるの・・・

それが可愛くって仕方がないみたいで何回もやってるの 顔(イヒヒ)

このからみがパパのマイブームらしいです たらーっ(汗) よくわからないけど・・・


あ〜 親ばか  顔(汗) あせあせ(飛び散る汗)


P1050466.JPG


それからマティーニは・・・

クローゼットを少し開けておくと中に入って探検 猫(足)

でもね 出てこられなくなって「ピーピー」って泣くの たらーっ(汗)

どうして入ったのに出てこられないのかしら ? で、私が救出することになります・・・ 顔(汗)


クローゼット探検がマティーニのマイブーム? 顔(ペロッ)




一週間って早いですね   もう週末ですものね〜

みなさんもワンちゃんもステキな休日をお過ごしくださいね ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


私は明日もお仕事です・・・    マティーニごめんね あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム りょう at 22:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

コスモス畑

今日はお休みだったのでマティーニとお出かけしようと思ってドライブしました 車(RV)

海に行こうかな〜 と思って車を走らせていたけれど・・・

予定変更〜 るんるん    国営ひたち海浜公園 に行ってきました〜 かわいい 四葉

看板に 「コスモス見頃」 って書いてあったもんだからついつい 顔(ペロッ)  それにコキアも気になるし〜



さっ!! お天気も最高だし いっぱいお散歩するよ〜 ぴかぴか(新しい)


P1050340.JPG


頑張る〜 犬(笑)  (たぶん・・・)

P1050369.JPG



今日は写真がいっぱいです。小さいのはポチってしてみてください 猫(足)


P1050315.JPG P1050316.JPG P1050333.JPG


現在、海浜公園では 「コキア de moco フェスタ」 が開催中です 猫(足)



大草原は こんな感じ

P1050326.JPG  この広い大草原をしっかりお散歩 犬(足)



海浜公園は三ヶ所駐車場があるのですが、私は海側の「海浜口駐車場」がなんとなく好き

駐車場から大草原まで歩いたらすでにお疲れモードのマティーニくん たらーっ(汗)



下 このイヤだよ〜なお顔 あせあせ(飛び散る汗)  でも今日は頑張ってもらいました 顔(ペロッ)

P1050322.JPG


P1050330.JPG  P1050332.JPG こんなにキレイなお花がたくさんです


P1050367.JPG  ご機嫌なお顔です るんるん



あまりにも暑くって思わず裸俗にしちゃいました 顔(笑)



今から頂上目指して頑張ります 犬(笑)

P1050345.JPG  マティーニ 頑張ってね 顔(イヒヒ) (私も)



P1050346.JPG P1050347.JPG P1050348.JPG  

海も見えるのです きれ〜 ぴかぴか(新しい)



P1050350.JPG  まだ第二頂上 たらーっ(汗) P1050360.JPG

P1050353.JPG  第一頂上まで行く途中には幸福の鐘?


もちろん お祈りしましたよ ぴかぴか(新しい) 

「マティーニとずっと一緒にいられますように・・・ ぴかぴか(新しい) 」ってね ハートたち(複数ハート)



P1050365.JPG  マティーニくん コキアは食べられませんよ〜 たらーっ(汗)



頂上でスタッフのおじさんに写真撮ってもらっちゃいました 

P1050363.JPG

「おやつだよ〜」の声に騙されてこ〜んないいお顔 顔(笑) 単純〜


この写真を撮ってくれたおじさんは 海浜公園のホームページに写真を掲載することもある人らしい ひらめき

ステキなおじさんに写真撮ってもらえてラッキ〜 手(チョキ) 


P1050374.JPG ピンクのコスモス畑を後にして・・・

レモンイエロー
ニックネーム りょう at 21:15| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ごろ〜ん♪

この頃ちょっとずつ寒くなってきたので毛布が大好きなマティーニはいつもぬくぬくしています 

私もそうなんですけどね〜 顔(ペロッ)


マティーニって毛布かみかみしちゃうんです たらーっ(汗) 

だから半年に一度は毛布を買い換えてるの あせあせ(飛び散る汗)



で、この間 「新しい毛布買ったよ」 ってパパに言ったら・・・


「どうせ マティーニが一番先に寝たんでしょ」  と、ひねくれてました 顔(イヒヒ)


もちろん その通りなんですけどね〜



何か問題でも〜 猫(足)

P1050309.JPG


いいえ・・・ まったく問題ないですよ・・・
 

P1050310.JPG


今日もごろ〜んとして 幸せそうなお顔をしている我が家の王子です 王冠


みんなも ぬくぬくごろ〜ん♪ ってしているかな? ハートたち(複数ハート)  





ニックネーム りょう at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

久々のお散歩♪

みなさん 私の風邪を心配して下さって本当にありがとうございました。
おかげさまで元気になりました Clap  アリガト でした〜

  

ここのところずっと 家 でお留守番ばかりで可愛そうな思いをさせてしまいました。

午後から時間があったので お散歩 に行って来ました〜 犬(足) 犬(足)

言いだしっぺは パパ 顔(笑)  マティーニくんは嬉しくって仕方がありません 顔(ペロッ)

P1050267.JPG


P1050277.JPG


上 このマティーニくんってば と〜っても 「犬」 っぽくありませんか 顔(笑)


とっても嬉しくってはしゃぎまくって 可愛いお顔でずっとわらってました ハートたち(複数ハート)


P1050284.JPG 疲れたのでちょっとひと休み



あれ 目  それって僕のおやつじゃない ?

P1050271.JPG

こんなとこまで来て 乗せられちゃった たらーっ(汗)  パパ意地悪 犬(怒)

P1050270.JPG

P1050275.JPG

猫(足) パパもママも運動不足だから ハァハァ言ってたよ〜 犬(笑)


そうなのよね〜 顔(汗) ちょっと きつかったわ〜 あせあせ(飛び散る汗)


でも 久々のお散歩で気分もリフレッシュできました ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



帰りの車の中で・・・

P1050289.JPG

このお顔は満足な証拠かしら 顔(ペロッ)


そして 家 に帰ってからも・・・

P1050293.JPG

満足かしら 顔(笑)  また パパと三人でお散歩に行こうね るんるん



ニックネーム りょう at 22:08| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

お休みだけど・・

みなさん私の風邪を心配してくださってホントにありがとうございました ハートたち(複数ハート)

咳もゴホゴホいわなくなって来たのでいい感じに治っています。みなさんのおかげ るんるん

せっかくのお休みですがどこにもお出かけすることなく・・・ たらーっ(汗)

マティーニくん ごめんね〜 顔(泣)


P1050227.JPG


いいもん パパが帰ってくるの待ってるもん  って感じでパパの帰りを待っています・・・



チョット暗いけど・・・

こっそりこっちを見ています 顔(汗)

P1050245.JPG

犬(怒) お休みなのに明日はお留守番って言われた パンチ

パパもママも忙しいので僕はチョットひねくれちゃうと思います 犬(怒)


みなさんは ステキなお休みをお過ごしくださいね〜 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

かわいい それから 体調崩さないようにお気をつけくださいね かわいい
ニックネーム りょう at 22:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

風邪にご注意くださいね

こんばんは ぴかぴか(新しい) お久しぶりでございます あせあせ(飛び散る汗)

年に一度の風邪をひいてしまってつら〜い毎日を送っている私です・・・ たらーっ(汗)

なかなか すっきりせず ゴホゴホ咳ばかりしているのでのど飴がお友達です 顔(汗)



少しずつ寒くなってきましたので

みなさん ホントに風邪にご注意くださいね くすり

 

P1050208.JPG 僕は元気なんだよ 猫(足)



そうなんです。マティーニは元気でおりこうさんにお留守番してくれてくれてるのです。

せっかくお休みでも、私がゴホゴホしてるからお出かけも出来なくって・・・。


調子が良くなったらどんどんお出かけしようって思っています るんるん



もうチョット待っててねマティーニくん ハートたち(複数ハート)


P1050198.JPG


連れて行ってくれたら信じてあげる 犬(笑)  それまでフテ寝してます 犬(怒) 




かわいい みなさまへ かわいい


いつもたくさん温かいコメントありがとうございます 揺れるハート

遊びに来ていただけるのとっても嬉しいです。

それなのになかなかお返事できなくって本当にすみません たらーっ(汗)

お返事必ずしますので気長にお待ちいただけますでしょうか あせあせ(飛び散る汗)

出来るだけみなさんのところに遊びに行きたいな〜って思っています るんるん

何度も言ってしまいますが・・・

みなさん 風邪にご注意くださいませ ぴかぴか(新しい)   








ニックネーム りょう at 21:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする