2008年07月31日

どっちもどっち

こんばんわ 犬(笑) 

いきなりだけど、みんなのおうちでは誰が一番甘やかしさん ?



ママは「絶対にパパだ!」って言うの 目


でもパパは「厳しく育てたもんなぁマティーニ」って頭なでなでするよ。


僕的には 「どっちもどっちだと思うよ〜」 猫(足)



          ねっ みんなのおうちもそうでしょ





こ〜んないいお顔すればパパもママもいちころなの僕はよ〜く知っているんだよ〜 犬(笑)


ニックネーム りょう at 20:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

嬉しいな♪

今日はお休み〜 るんるん

晴れているけど風があって涼しいぃ ぴかぴか(新しい)

お部屋の掃除やお洗濯をたくさんしました ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)



マティーニは私のストーカーしてみたり、シーツを交換したベッドに一番乗りしてスヤスヤお昼寝したり・・・ 顔(汗)



   今日も涼しいお顔なプリンス王冠マティーニ ?




そ〜んなとき、ピンポーンってチャイムが exclamation×2

郵便のおじさんがステキなものを運んできてくれたよ ハートたち(複数ハート)




可愛い く〜たんとく〜mamaさん からだぁ 顔(笑)


マティーニにはあまりにも可愛すぎるお洋服をもらっていただいたのにそのお礼を逆にいただいてしまった がく〜(落胆した顔)

いいのかぁ と思いながらも嬉しくって仕方がない私


おもちゃはmamaさんの手作りなんだよねぇ グッド(上向き矢印)


待ちきれないマティーニはお目目キラキラさせちゃいました 顔(笑)


        遊びたい! それ僕のでしょ 犬(笑)




          待たされて泣きそう 犬(泣)




必死で遊んでます 猫(足)





   とってもお気に入りになっちゃいました 犬(笑) ハートたち(複数ハート)






さっ、ちゃんとお礼しないとね!



ステキなプレゼントをありがとうございました。

壊さないように大切に遊ばせていただきます。

またデェトしてね ハートたち(複数ハート) 


 


ホントにありがとでした るんるん とっても嬉しいお休みになりました ぴかぴか(新しい)





ニックネーム りょう at 16:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

肉球ぷにぷに

毎日暑くってイヤになっちゃいますね 顔(汗) ジメジメ たらーっ(汗) ベタベタ たらーっ(汗)




僕も憂鬱です・・・ 犬(泣) 

マティーニもイヤだそうです あせあせ(飛び散る汗) 




昨日はカミナリがなってしまって、マティーニってば肩乗り犬でした。

私がいたから良かったけど、お留守番のときだったら隅っこの方で震えてるんだろうな 顔(泣)



カミナリ様 どうかマティーニがお留守番のときはお静かにお願いいたしますm( _ _ )m








ぴかぴか(新しい) パパとマティーニのある日のお昼寝のお話 ぴかぴか(新しい)


いつもとってもお疲れのパパさん

マティーニと寄り添ってお昼寝するとのこと。

横になって眠りに落ちるまで(たぶん数秒)マティーニの肉球ぷにぷにしてたんだって〜 顔(笑)

なんだか可愛い光景だなぁと思って想像したら笑っちゃった 顔(ペロッ)

その話を聞いて私も真似したらとっても嫌がられてしまいました 顔(汗)



パパは特別なの 犬(笑)




なんだかとても複雑な気持ちだけど、可愛いから許すしかないあまあまな私・・・

今度、こっそりリベンジしてみよう るんるん 




ニックネーム りょう at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

こんなの買ってみましたけど・・・





昨日はちょっとだけゴロゴロなったよね 雷 雨

そ〜んなに大きなゴロゴロじゃなかったからマティーニはそんなにドキドキしなかったみたいだけど・・・。

毎日こんな心配しなくちゃいけない夏が怖いなぁ 顔(汗)



で、マティーニは何をそんなに見つめてるのかな〜 目

ぴかぴか(新しい) キラキラでウルウルなお目目だね ぴかぴか(新しい)




これね



パパが「マティーニおやつなくってかわいそう・・・顔(泣)」って言うの たらーっ(汗)



だからデンタルケアも兼ねて!ってことでチーズのフレーバーリングも付いているから買ってみました。



マティーニってば嬉しくって仕方がありませんよね〜 顔(イヒヒ)





もう絶対に誰にも渡しません 犬(怒)    って感じよね 顔(ペロッ)






あまりにも夢中になるので途中でお返しいただきました 顔(汗)

歯磨き効果? 

う〜ん たらーっ(汗) どうなんだろ?

でも、ストレス解消にはなったかな〜 るんるん




ニックネーム りょう at 15:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

怖いもの

今日もと〜っても蒸し暑い・・・ たらーっ(汗)  

べたべたしてイヤになりませんか?


マティーニも涼しいお顔はしていますが・・・
暑いのよね〜 顔(汗)


P1080115.JPG


でもちょっと不安げでしょ


P1080115.JPG


夏の風物詩?カミナリさん 雷 

我が家の方はまだゴロゴロした日はないんだけど、そろそろかしら?

マティーニの怖いものは 雷雷 ゴロゴロ ピカピカ

そわそわして、はぁはぁしちゃうのよね・・・ あせあせ(飛び散る汗)

夏のお留守番はいつもよりかわいそうで仕方がないし、心配なんです。

誰かがいてくれればぴったりくっついて安心できるみたいなんだけど、お留守番のときは震えているんだろうなぁ・・・

みなさんちのワンちゃんたちはカミナリ大丈夫ですか?

だから、花火も怖いのよね 顔(え〜ん)


夏のお留守番は心配事がいっぱいです たらーっ(汗)


ちなみに私はカミナリは平気〜

怖いといえばカミナリが落ちて電化製品が壊れちゃうことくらいかな顔(イヒヒ)


ニックネーム りょう at 13:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ドライブの行く先は?

今日も蒸し暑い・・・。 暑くてべたべたするのが大嫌いな私です たらーっ(汗)

せっかくのお休みだけど行ったのは 病院 でした。

って、言っても調子が悪いとかじゃなくっていつものお薬とご飯を頂きにね〜 くすり エサ


マティーニの体重測定も兼ねて2週に一度 病院 に行くことにしているんです。

月に一度でもいいかな〜とは思うけど、気になったこととかあると心配になっちゃうし・・・。

元気な姿を先生に診ていただくだけでも安心するしね。(単純かな?)


行き先はどこであれドライブ大好きなマティーニはこ〜んなとびきりのスマイルを見せてくれます 顔(笑)


どこに行くの〜 犬(笑)

P1080100.JPG

可愛い〜 ハートたち(複数ハート)



今日の体重測定の結果は4kgジャスト exclamation×2 増えても減ってもいなくって良かった るんるん

暑くなってきたから食欲落ちるかな?って思ったけど大丈夫みたいだし。

この頃、朝お散歩(正味5分くらいだけど)してるしいい感じなのかな?

この調子で暑い夏を乗り切らなくっちゃね!!! ガンバロ〜 るんるん





ニックネーム りょう at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よ〜くきいてます

三連休ですね リゾート  みなさんどこかお出かけされるのかしら 

残念ながら私は日曜日だけお休み〜 あせあせ(飛び散る汗)


何しようかな? 顔(イヒヒ)   マティーニ何する?

P1080082.JPG


こうやって首を傾げて私やパパの話を一生懸命に聞いてくれるのがとっても可愛くって〜 ハートたち(複数ハート)


何度も話しかけちゃうのよね〜

「パパは?」とか「○○行く?」「○○する?」などなど〜 るんるん



えっと・・・

そんなに首傾げちゃって痛くないのかしら・・・ 顔(汗)


P1080090.JPG


だって!!!

いつも二人で内緒話するでしょ 犬(怒)  だからよ〜くきいてるの 猫(足)


P1080092.JPG


別に内緒話してるわけじゃないんだけどね 顔(汗) 

仲間はずれにされたと思うのかしら? 

食事のときは真ん中に座らないと満足しないし、寝るときは真ん中じゃないとひねくれちゃうし・・・。

いつも一緒がいいんだよねマティーニ ハートたち(複数ハート) 

王子 王冠 だから一番じゃないとイヤだしね 顔(イヒヒ) (ただの甘えんぼさんとも言う・・・)



四葉 暑くてお出かけつらいかもだけど、みなさん 楽しい休日をお過ごしくださいね。体調崩さないようにお気をつけください。 四葉




ニックネーム りょう at 07:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

朝のお散歩

今日までお休みな私 ぴかぴか(新しい)  明日からまた普通にお仕事行かなくちゃだわ〜 たらーっ(汗)


お休みの間はマティーニとべったりです ハートたち(複数ハート) 

今も私のお膝で寝ていますよ 黒ハート


今日は午後から雨だったはず・・・。今から降るのかしら?

なので、朝お散歩してきました 犬(足) (おうちの周りだけど)


P1080039.JPG


おうちの周りをちょっとだけお散歩するだけでこの笑顔 顔(笑)

可愛いったらありゃしない ハートたち(複数ハート)


P1080045.JPG


この後 郵便局 にお付き合いしてもらって、ちょっとだけドライブしておうちに帰りました〜 家



やっぱり床が気持ちいいのね 顔(ペロッ)

P1080049.JPG

でも しつこいようだけど今は私の膝の上 ハートたち(複数ハート) 甘えんぼさんです るんるん




マティーニより
ニックネーム りょう at 15:50| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

お揃いいかがですか?

今日はとっても暑かったですね あせあせ(飛び散る汗) とろけそうになったのでクーラーつけました 台風

今朝はゴミの日だったのでご近所お散歩して〜 犬(足) 

午後から三人で川の字お昼寝 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

みんなはお出かけしたのかな?


マティーニは本日もモデルさん るんるん (私のね 顔(ペロッ)


暑いのに〜 だるいな〜 犬(怒)
P1070986.JPG


まぁまぁ そう言わないで 顔(汗)

前回の記事で書かせていただいた「マティーニとおそろいのアクセサリーいりませんか?」 今日はそのためのモデルさんよ ハートたち(複数ハート)


P1070990.JPG


P1080021.JPG


P1070991.JPG


P1070988.JPG

なかなかいいお顔してくれました ハートたち(複数ハート) イケメンよ〜(親ばかね あせあせ(飛び散る汗)

えっと、このペンダントの詳細はこちら 右 詳細


ちなみにマティーニはクリスタルブルーです 王冠

お友達とおそろいできればいいなぁ〜の方はクリスタルです ぴかぴか(新しい)




マティーニとおそろい欲しいよ〜 グッド(上向き矢印) と言うお友達はこの記事のコメントでお願いします 四葉

お休み限定にしてみようかな〜?

締め切りは明日13日の23:59で・・・

ちなみに二人のお友達とおそろいできます 顔(笑) (2本あるの)

もし良かったらどうぞ るんるん



あっ exclamation ひとつだけお願いいいですか?

ずっとマティーニとお友達でいてくれることが応募?条件よ 顔(イヒヒ)



誰か僕とおそろいしてくださいなぁ ハートたち(複数ハート)
P1080024.JPG


ぴかぴか(新しい)暑いので熱中症に気をつけてステキな休日をお過ごしくださいねぴかぴか(新しい) 
ニックネーム りょう at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

横浜デェト♪

まずは・・・

みなさんマティーニの検査結果報告にとっても喜んでくださってありがとうございました。

みなさんに嬉しい結果報告が出来て本当によかったです。

たくさんのみなさんに心配して喜んでいただいてマティーニは本当に幸せものです。

でも一番幸せなのは私かな 顔(ペロッ)

本当にありがとうございました。これからも見守ってくださいね。よろしくお願いします。



では横浜デェトのご報告を グッド(上向き矢印)

とは言うもののこの日はドキドキがいっぱいでおまけに暑くってお伝えできるような写真が・・・・・ たらーっ(汗)たらーっ(汗)

だけど、ご報告させてくださいね。


みなさんのブログでよくお見かけする横浜のモトヤ ぴかぴか(新しい)

ずっと行きたかった私を誘ってくださった優しいお友達 ハートたち(複数ハート)

ご一緒してくれたのは・・・。


美人さんな華ちゃん&ゆかさん

P1070951.JPG

可愛いく〜たんとく〜mamaさん

P1070948.JPG

女の子二人とデェトだよ〜 大丈夫だったかなマティーニ?

P1070947.JPG

暑かったし女の子二人で舌もヘロヘロしちゃったマティーニでした犬(笑)


モトヤさんで美味しいパンケーキいただきました Clap

P1070944.JPG P1070946.JPG

ブルーベリーのパンケーキもね ハートたち(複数ハート)

P1070950.JPG 美味しかった ハートたち(複数ハート) また食べたいな るんるん


とっても楽しくおしゃべりしてワンたちもくつろいできたのでお散歩〜 犬(足)ってことではりきったけど・・・。

暑い・・・


この日はとっても暑くってお散歩って感じではなかったかも あせあせ(飛び散る汗)

でもみんなで頑張って歩いて大桟橋へ グッド(上向き矢印)

あっ、マティーニはバック犬だったかもね 顔(ペロッ)


途中、噴水があったので集合写真を試みましたが

ご覧のように自由気ままな三人です 顔(汗)

P1070952.JPG

大桟橋の芝生のところでちょっと放牧 四葉

みんな楽しそうだったよ るんるん

華ちゃん 揺れるハート
P1070960.JPG

く〜たん 揺れるハート チワワ疑惑?
P1070965.JPG

マティーニ 揺れるハート
P1070973.JPG

まったくからめないけど楽しそうでしょ 
P1070970.JPG

楽しかったけど暑さには勝てずに涼を求めて・・・

ジンジャエールがこんなに美味しかったとは グッド(上向き矢印)



この後、中華街や元町をブラブラしてみんなとバイバイしたのでした Hello

今度は涼しくなったらまたリベンジしたいなぁ ハートたち(複数ハート)

こっちのほう 下 もお散歩したいな るんるん

P1070974.JPG


今回も私とマティーニを誘ってくれてありがとでした ハートたち(複数ハート)

いつものことだけどワンのからみは少なかったけど楽しかった 顔(笑)

またご一緒させてくださいね。 ありがとうございました アリガト


ぴかぴか(新しい) お友達と楽しく遊べてよかったねマティーニ ぴかぴか(新しい)



何がドキドキ?
ニックネーム りょう at 10:43| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

とっても嬉しい♪

えっと・・・

みなさまいかがお過ごしでしょうか? お元気でしょうか?

すっかりおさぼりしている間にすでに7月に突入してしまいました あせあせ(飛び散る汗) 

コメントいただいたのにお返事できなくてごめんなさいでした たらーっ(汗)

みなさまのところにも伺えなくって本当にすみません 顔(泣)

お返事は必ずしますので・・・。(って、お待たせしすぎよね。)



でも!!

今日はみなさんにとっても嬉しいご報告があるんです 顔(笑)


ねっ マティーニ ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)




・・・ 犬(怒) 



あれっ?




下 お注射されてちょっとひねくれぎみのマティーニくんです 顔(ペロッ)


お注射 注射 されました。 でも泣かなかったもん 犬(泣)

P1070903.JPG



今日は半年に一度の循環器(心臓)の検査をしてきました 病院

それから年に一度のワクチンもね 注射

一ヶ月前に血液検査の結果が悪かったので正直とても落ち込んでいました。

だから今日の検査はとてもドキドキで仕方がなかったのです(いつものことかな)



僕がんばったよ〜 猫(足)

P1070914.JPG


循環器の検査は @心電図 A胸部レントゲン B血液検査 C心臓超音波検査です 

心臓の超音波検査をするときは私もお部屋に入れてもらえて画像を見ながら先生が説明をしてくれるのです。

先生の一言一言にドキドキしちゃって・・・ あせあせ(飛び散る汗)


でもね、

「あっ、大丈夫ですね。 心臓とってもよく動いているし、弁もよく閉じているし、血液の逆流も少ないです」 だって〜 グッド(上向き矢印)


もう嬉しくってその場で泣きそうになっちゃった。

ここで泣いたら押さえがきかなくなるなって思ったのですごく我慢したの。

この後、レントゲンや心電図や血液検査の結果を聞くことに・・・

「今は心臓に負担がかかっていない状態みたいですね。まだまだ大丈夫です!」とのお言葉 

それから気になっていた血液検査の結果 注射

前回正常値の三倍くらいあった肝臓の数値が正常値に戻っていました〜 Clap

ご飯も変えてマティーニが頑張ってくれたおかげだね るんるん


私のこと安心させてくれてありがとうマティーニ ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


頼りない私だけどマティーニのこと守るために頑張るからね exclamation×2


心配してくださったみなさんにこんなに嬉しい報告をすることが出来ました。

みなさん 心配してくださってありがとうございました ぴかぴか(新しい)

これからもマティーニのことどうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m









出番 少なすぎで怒っちゃう?
ニックネーム りょう at 20:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする