2008年09月24日

ちびっこマ〜ティくん♪

昨日はしゃいじゃったし、午前中は私の用事で自転車のかごでサイクリングして緊張してお疲れのマティーニくん。





緊張したの?

そりゃ〜私の運転よ 顔(汗)  ドキドキしないわけがないよね〜

ぐったりさんなマティーニは日向ぼっこしたり私のそばで寝てみたりと休息してます 顔(ペロッ)




本日はタイトル通りちびっこなマティくんをご覧くださいませ ハートたち(複数ハート)

2ヶ月頃



4ヶ月頃



6ヶ月頃









ねっ ちびっこでしょう 顔(笑)

なぜ今頃ちびっこ写真をおひろめかというと、今日はマティーニが私たちのところに戻ってきてくれた大切な日だから・・・ぴかぴか(新しい)


詳しいお話はこちらからどうぞ  二年前の日記 

 
なんとな〜く小さい頃を思い出してみたりしてね。

それに最近甘えんぼさん度がアップしているので「ちびっこマ〜ティくん」と呼んでしまうこともあるくらいなの。


いろいろあったけどマティーニのいない生活なんか考えられないなぁ。

これからもずっと一緒にいようね ハートたち(複数ハート)  約束だよ ぴかぴか(新しい)

いつも一緒にいてくれてありがとう 揺れるハート



僕はもう大人です 猫(足)



そうだね。 大人だけど私にとってはいつまでも「ちびっこマ〜ティくん」なんだよ〜 ハートたち(複数ハート)




ニックネーム りょう at 15:39| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ドッグショー

今日はとっても良いお天気 ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい) 久しぶりにマティーニと二人でお出かけしてきました〜 るんるん




車の中でご機嫌なお顔のマティーニくん ハートたち(複数ハート)  嬉しいんだよね!


本日は おうちからそんなに遠くない 大洗海浜公園でドッグショーが開催されました 犬(笑)


ずーっとお会いしたくって仕方がなかったあの方からお誘いしていただいたので喜んでドキドキしながら現地へ・・・


誰だかわかる? 




仙台からステキなワンちゃん&ママさんがやってきてくれてのです るんるん

エイト君&エイトままさん です 顔(笑)


ショーでお忙しいのに会う時間を作ってくださったのです 四葉

最初にママさんを見つけたときは感激しちゃってウルウルしちゃったよ〜 顔(泣)


ショーが始まる前の忙しい時間だけど、ちょっとだけお散歩してもらっちゃったんです





マリナちゃんだよね・・・?



可愛いお顔で私(カメラ?)を見つめてくれました ぴかぴか(新しい)


ドッグショーを見せていただくのは初めての私! 緊張した〜 あせあせ(飛び散る汗)

た〜くさん写真撮ったけど 凝縮して 顔(ペロッ)





ショーのしくみは全くわからないんだけど、エイトままさんちの可愛い子たちはみんな青いリボンを獲得してたよ グッド(上向き矢印)  すごいことなんだって!!

前回のショーではびびりちゃんだったマリナちゃんもすごく立派に参加できたんだよね ハートたち(複数ハート)

みんなすんごくがんばったんですよ exclamation×2



その頃マティーニは・・・

大好きなYumichanバッグにインしてみんなを応援 演劇

自分でリードつかんでない?





ステキでしょう  エイトくんとママさんです ハートたち(複数ハート)




かわいい エイトくん&ママさん 本当におめでとうございました かわいい




みんなこんなに可愛いお顔も見せてくれたの〜 










今回 大洗に来てくれたのは エイトくん&マリナちゃん&今日子ちゃん&聖子ちゃん&恋ちゃん&ナナちゃん 犬(笑)


みんなフレンドリーでとっても可愛くって幸せな時間を過ごさせていただきました ぴかぴか(新しい)



抱っこで集合写真 カメラ





エイトままさん忙しいなか、お会いする時間を作っていただきありがとうございました。

みんな可愛くってジーって私を見つめてくれたのがすごく嬉しかったです。

優しいステキなままさんだから、可愛い子たちなんだ!って納得しちゃいました。

またお会いできる日を楽しみにしています。今度は私が仙台まで行かせていただきます exclamation×2


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今日はとってもステキな一日でした ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

マティーニは?
ニックネーム りょう at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ラブレター

がんばって連日のアップ グッド(上向き矢印)  だってお伝えしたいことたくさんあるんだもの 


今日は暑かったですね ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい) 

でも明日からのお天気が不安との予報 台風  心配 たらーっ(汗)



神様 ぴかぴか(新しい) あんまりお天気悪くしないでくださいね お願いです 猫(足)




で、今日お伝えしたいことは グッド(上向き矢印)


先日マティーニにラブレターが届いたの るんるん





魔界から? 魔女から?


「マティーニくんラブレターだよ ハートたち(複数ハート)」って教えてあげると・・・。





可愛いドナちゃん からのラブレター ハートたち(複数ハート)

こんなに嬉しそうなお顔されちゃったよ ハートたち(複数ハート) マティーニくんモテモテ ?





上 はドナちゃん(らりさんにも)プレゼントできるステキなお顔かな?顔(ペロッ)


ステキなラブレターをありがとうございました犬(笑)顔(笑)

今度はマティーニがラブレター送らなくっちゃね ぴかぴか(新しい)



そういえば私は久しくラブレターいただいていないような?そんなものかしら?
おまけ
ニックネーム りょう at 21:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

これもいただいちゃったのぉ

今日は病院に行ってきました 病院 2週に1回の受診です。

今日の体重は・・・

4.05kg あせあせ(飛び散る汗)  あれ?ちょっと増えた?

でも肥満じゃないので 決定  これからも気をつけなくっちゃね 

もちろん♪Yumichanのバッグで病院へ グッド(上向き矢印)



これ前回のお写真だけど今日もこんな感じで喜んでバッグインのマティーニでしたよ〜 ハートたち(複数ハート)




(こっそり)バッグに入るマティーニを見て先生ってば微笑んでたよ(笑ってたのかな?)



で、ステキなバッグと一緒に可愛いプレゼントまで届いたのでお伝えしちゃいます るんるん



気になるぅ〜 犬(笑)




嬉しいプレゼントにマティーニもワクワクです るんるん



可愛いJeJeちゃんとティーちゃんのDECOチョコ&きのこちゃんのネックレス グッド(上向き矢印)



食べちゃダメ ?  (犬(笑) 食べてもいいよね僕のだもん)




顔(汗) えっと・・・ そんなキラキラお目目で見られてもあげることは出来ませんよ〜 たらーっ(汗)


♪yumichanホントにありがとでした ハートたち(複数ハート)  デェト楽しみにしてます ぴかぴか(新しい)



次回はラブレターをご紹介?かな 顔(ペロッ)
ニックネーム りょう at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

♪Yumichanのバッグ♪





このように、わくわくなマティーニを昨日の日記でお伝えしましたがタイトルの通り るんるん

大好きなお友達 ♪Yumichan に作っていただいた斜め掛けキャリーが届いたのでした〜。


♪Yumichanのネットショップ * *Little Princess* * でお願いしたのでした〜 顔(笑)

なかなかお気に入りのバッグって見つからないけど、自分じゃ出来ないし・・・

だから「魔法の手」を持つ♪Yumichanにお願いしちゃったのでした ハートたち(複数ハート)


みんな見て〜 犬(笑)



自分のものってわかっているあたりがさすがよね あせあせ(飛び散る汗)


さっ!! ステキなバッグをみてくださいな るんるん



可愛いでしょう ハートたち(複数ハート)  真ん中のレースのリボン リボン キュートでしょう




* *Little Princess* * のバッグにはふんわりクッションも付いてるの るんるん

腰をいたわってあげるためのクッション ♪Yumichanの優しい心遣いがた〜くさんなんです




届いたその日に迷いもせずちゃっかりバッグイン るんるん 満足そう 揺れるハート

 

マティーニとっても嬉しそうでしょ るんるん





それにとってもくつろいじゃってます 顔(笑)





私もマティーニもとってもお気に入りのバッグです ハートたち(複数ハート) 

早くこのバッグでお出かけしたいなぁ〜 るんるん

私の写真ではこのバッグのステキさが伝わってないようで心配・・・ たらーっ(汗)


まずはバッグインしているマティーニを♪Yumichanに見せに行かなくっちゃ グッド(上向き矢印)



♪Yumichan ステキなバッグを本当にありがとうございました 犬(笑)顔(笑)





まだまだお伝えしたいことがあるんだけど今日はここまでかな・・・
コメントいただいたのにお返事遅くなってしまってごめんなさい あせあせ(飛び散る汗)
みなさんのところに遊びに行かせていただきますのでちょっとだけお待ちくださいませ 顔(汗)
ニックネーム りょう at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

お昼寝中

世の中は3連休 晴れぴかぴか(新しい) なんですよね るんるん

みんな楽しいお休みを過ごされているのかしら?

今日はとっても暑くってとてもお外には出られません あせあせ(飛び散る汗) 


で、マティーニは ?


 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)





この満足そうなお顔 顔(笑)

パパと二人でお昼寝中なんです (現在進行形よ 顔(ペロッ) )

とっても幸せそうなので邪魔しないことにしました ハートたち(複数ハート)



どんな夢を見ているんでしょ ぴかぴか(新しい)





ぴかぴか(新しい) マティーニとパパの幸せな昼下がりなのでした ぴかぴか(新しい)



四葉 数日前にとってもステキなものが届いたの るんるん

たくさんお写真撮って次回はご紹介できたら嬉しいなぁ ハートたち(複数ハート)




犬(笑) 僕もママもとってもお気に入りなんです 揺れるハートぴかぴか(新しい) お楽しみに 猫(足)
ニックネーム りょう at 13:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

迷子札

基本的にお出かけのときはべったりさんなマティーニだけど、いつ何が起きるかわからないものね!

ステキな迷子札ないかな〜って探してたらいいもの見つけた〜 ぴかぴか(新しい)

いくつあってもいいものね〜 顔(ペロッ)


今回はここでお願いしてみました〜 るんるん


オーダーメイド迷子札ショップ いぬと歩けばさん



気になる方はショップをのぞいてみてくださいませ  四葉




マティーニは2種類お願いしてみました 手(チョキ)

「花火」と「マリファナ」って言う可愛い柄だよ〜 ハートたち(複数ハート)


今日は花火を装着よ るんるん

ナスカン付けてもらったんだけどちょっと長いみたいなので外してみました。





これでお出かけもばっちりかしら? 顔(イヒヒ)


ちなみに真ん中にマティーニの名前 上下にパパと私の携帯の番号を入れてもらいました ハートたち(複数ハート)


迷子にならないでくださいよ  よろしくねマティーニくん 揺れるハート



似合う〜 犬(笑) ぴかぴか(新しい)




はいはい 顔(汗)  君は何でもお似合いよ ハートたち(複数ハート)  王子だからね 顔(ペロッ)
 
ニックネーム りょう at 22:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とっても嬉しい♪

前回はマナーポーチのことたくさん教えてくださいましてありがとうございました グッド(上向き矢印)


マティーニもお出かけの前には トイレ するのですが長時間だとやっぱり心配なので(私たちも長時間だったら トイレ しますものね)


まだまだおすすめ教えていただきたいのでよろしくお願いします 四葉




昨日の夜のことなんですけど・・・。



マティーニくん何を真剣に見てるのかな〜 目目




カサカサするものがテーブルの上に置かれてるので気になって仕方がないご様子 顔(ペロッ)



だってそれって僕のでしょう 目


はいはい たらーっ(汗) よくご存知で・・・ お写真撮るのでお待ちくださいな るんるん


みてみて〜 下



ステキな プレゼント が 茶衣くん&かのんちゃん から届いたの〜 ハートたち(複数ハート)

マティーニくん待ちきれなくってあんよが写ってますよ〜

気になって仕方がないのわかるでしょ。 離れません あせあせ(飛び散る汗)






おやつ制限のあるマティーニのためにお散歩グッズやおもちゃ るんるん

こんなにステキで優しい プレゼント  嬉しくって仕方がありません グッド(上向き矢印)

ホントにありがと〜 アリガト





あの〜 遊びたいんですけど〜 犬(泣)



遊びたいのに待たされて泣きそうなマティーニくん 


はい どうぞ 顔(笑)



さすが exclamation×2 かのんちゃんセレクトのピコピコぬいぐるみおもちゃ グッド(上向き矢印) マティーニ夢中です ハートたち(複数ハート)


ちょっと取り返してみたらこんなに悲しいお顔されちゃったよ〜 顔(汗)




マティーニももちろん私も大満足な贈り物 かわいい 大切に使わせていただきます アリガト


さっ!マティーニくんいいお顔でお礼しましょう ひらめき





茶衣くん&茶衣くんのママさん ステキなプレゼントを本当にありがとうございました 犬(笑)

すでに嬉しくっていっぱい遊んじゃった るんるん

これからもいつまでもお友達で仲良しでいてくださいね 犬(笑) ハートたち(複数ハート)


何度でも言っちゃうけど ホントにありがとうございました 顔(笑)アリガト




昨日は嬉しいプレゼント&嬉しいお知らせをいただいて『杜の都』に行きたい気持ちがと〜っても強くなってしまった私でした ハートたち(複数ハート)

ニックネーム りょう at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

おすすめありますか?

今朝も元気にママのゴミ捨ての付き添いしてあげたよ 犬(笑)


犬(足)犬(足) お散歩もかねておうちの近くをダッシュ〜 ダッシュ(走り出すさま)







ところで 最近涼しくなってきましたよね るんるん


お出かけの季節になってきましたね〜 紅葉   嬉しいな ハートたち(複数ハート)


それでね最近ママが パソコン で僕のマナーポーチを探しているみたいなの 目

今までもいくつか購入したけどどれもイマイチかなぁ・・・なんだって 




車でのお出かけが多いけど、電車にも乗れるようになったし〜犬(笑)


僕も快適にお出かけしたいし〜 グッド(上向き矢印)





もし良かったらおすすめ教えてくれると嬉しいなぁ

僕からママに伝えますのでよろしくお願いします 犬(笑) ハートたち(複数ハート)


みなさんステキな休日をお過ごしくださいね ぴかぴか(新しい) (僕はお留守番ありなんです・・・ たらーっ(汗) )


ニックネーム りょう at 10:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ひざまくら

マティーニのおなかの調子をたくさんのみなさんに心配していただいてホントに感謝です。

なかなか落ち着かないけど、がんばってみます。 またご報告させてくださいね 四葉


今日のマティーニは・・・。

満足そうでしょう 


パパのひざまくら いいでしょう 犬(笑) ハートたち(複数ハート)




えっと、マティーニはパパのひざこぞうをまくらにネムネムなんですよ顔(ペロッ)

こ〜んなことされたら・・・

「マティーニ可愛い!!!!!」と言うパパの連発はみなさんご想像つくかと思います あせあせ(飛び散る汗)


あっ、ちょっと毛むくじゃらなのはお気になさらないように・・・ 顔(汗)


マティーニは今日も幸せな夢を見ながら眠ることでしょう ハートたち(複数ハート) (羨ましい・・・)
ニックネーム りょう at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ウィンクしてる?

今日はと〜っても暑い!

9月になったら暑くなった?  ベタベタで気持ちが悪いです〜

今月もみなさんよろしくお願いします ぴかぴか(新しい)



今日は2週に一度の 病院 の日。

体重測定して先生とお話してお薬とご飯をもらってきました くすり


今回も体重は 3.95kg  減りも増えもしなくっていい子のマティーニです。




あっ!ウィンク?


これこれ!なんとなくしてるように見えるでしょ 顔(ペロッ)






今日は暑くって床でごろごろしてるの  「起きて」って言ったら片眼だけ開けてお返事してくれました。



この頃のちょっとした悩みなんだけど・・・

マティーニの フン がやわらかいの たらーっ(汗)

先生に相談したらご飯の回数を増やしてみる(量は減らさずに)のはどうかな?とのこと。

療法食ってやわらかくなりやすいのかな?

またご飯のことで悩んでいる私です。

オヤツあげないようにしているので唯一の楽しみがご飯なのにかわいそう。

でも、ご飯は美味しく食べてるのよ。 問題は フン 

もともとおなかも弱い子だから仕方がないのかな?

痩せないってことは栄養はちゃんと摂れてるのかな?といろいろ考えてしまう私です。


ニックネーム りょう at 22:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする