2008年11月15日

パパは甘い・・・

まず!
なかなか時間がなくって(うまく使えなくって)みなさんのところに伺えなくって本当にすみません 顔(え〜ん)

いただいたコメント、とても嬉しく読ませていただきました。ありがとうございました。お返事が出来なくって本当にすみません。
必ずお返事させていただきますのでお待ちいただけますか?よろしくお願いいたします。


僕に免じてママを許してあげてください 猫(足)






明日もお仕事な私・・・。
今日は最近のマティーニのこと書かせてくださいませ。



マティーニは2週に一度お薬をいただきに病院に行きます 病院

体重測定して、先生に触診していただいて、気になることお話しして・・・。

今回の体重は4.0kg るんるん  いい感じです 顔(笑)

最近気になることと言えば・・・? そういえばあんまりお水飲まないかも?

「ちょっと脱水ぎみかな〜」と先生。 皮膚をつまんで離した際の戻りで判断します。


お留守番のときはほとんどお水の量が減ってないの。それで飲むときはがぶ飲みするからむせちゃったりしてね。

気をつけなくちゃ&お水上手にのんでもらわなくちゃ!って思いました。


パパに「お水の量が足りないみたい」って話したら

「マティーニお水ちゃんと飲まなくちゃダメだよ!!」って言いながら自分の飲んでるお水を手のひらにのせてマティーニに飲ませてた〜 顔(汗)


甘すぎ!親ばか〜


パパがお風呂に入っていると覗きに行くマティーニくん

お風呂でもこんな感じよ・・ たらーっ(汗)たらーっ(汗)



何してるんでしょ 顔(汗)


いいでしょう 犬(笑)



僕たち仲良しだから ハートたち(複数ハート)  ねっパパ グッド(上向き矢印)




なんだかとっても焼けちゃう私 顔(チラッ)


でもこんな寝姿を見たら幸せなのね ハートたち(複数ハート) って思えちゃうのでした 顔(ペロッ)



きつねみたい ?



でも 可愛いからいいよね るんるん  なでなでしちゃいました ハートたち(複数ハート)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) みなさまステキなお休みをお過ごしくださいね ぴかぴか(新しい) 

ニックネーム りょう at 00:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ウィンクしてる?

今日はと〜っても暑い!

9月になったら暑くなった?  ベタベタで気持ちが悪いです〜

今月もみなさんよろしくお願いします ぴかぴか(新しい)



今日は2週に一度の 病院 の日。

体重測定して先生とお話してお薬とご飯をもらってきました くすり


今回も体重は 3.95kg  減りも増えもしなくっていい子のマティーニです。




あっ!ウィンク?


これこれ!なんとなくしてるように見えるでしょ 顔(ペロッ)






今日は暑くって床でごろごろしてるの  「起きて」って言ったら片眼だけ開けてお返事してくれました。



この頃のちょっとした悩みなんだけど・・・

マティーニの フン がやわらかいの たらーっ(汗)

先生に相談したらご飯の回数を増やしてみる(量は減らさずに)のはどうかな?とのこと。

療法食ってやわらかくなりやすいのかな?

またご飯のことで悩んでいる私です。

オヤツあげないようにしているので唯一の楽しみがご飯なのにかわいそう。

でも、ご飯は美味しく食べてるのよ。 問題は フン 

もともとおなかも弱い子だから仕方がないのかな?

痩せないってことは栄養はちゃんと摂れてるのかな?といろいろ考えてしまう私です。


ニックネーム りょう at 22:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

いじめちゃダメ

8月になっちゃいましたね ぴかぴか(新しい)  暑いですね あせあせ(飛び散る汗)

マティーニは今月初の 病院 に行ってきましたよ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





ドライブ大好きなのでいつものようにこの笑顔 ぴかぴか(新しい) 可愛いです ハートたち(複数ハート)

今日の体重は4.05kg 夏バテせずご飯もちゃんと食べてくれるのでいい感じです るんるん


この調子で暑い夏を乗り切ろうね。 みんなも暑さに負けないでね。



話は変わって・・・

最近お子ちゃまなマティーニくんなんです。

大好きなぬいぐるみ系のおもちゃをピコピコしてることが目立つのよね

 
パパが帰ってきたときはぬいぐるみくわえてお出迎えして遊んでアピール ハートたち(複数ハート)


取られないように「ウー」ってしてみたりね。

でも、中綿出して食べようとするから「いじめちゃダメ!!」って言うと・・・


えっ?




いじめてないもん・・・。遊んでるだけだもん 犬(泣) と言いたそうなお顔で見るの 


この 「あっ!怒られるかも」的なこのお顔がまた可愛くって 顔(イヒヒ)





いじめてないもん・・・。遊んでるだけだもん 犬(泣)

きっと心の中で繰り返してるんだろうな。ママのバカ!とかってね。

でも、あんまりいじめちゃダメだよ。 



マティーニ何してるのかな?と思って探してみたら・・・




ベッドに脱ぎ捨ててある私のパジャマにお顔うずめて寝てるの〜 顔(笑)


もう可愛すぎて思わず カメラ しちゃったよ〜 ハートたち(複数ハート) 


こんな何気ないしぐさにとっても癒されちゃう私。

     マティーニありがと ぴかぴか(新しい)  大好きよ ハートたち(複数ハート)


ニックネーム りょう at 21:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ドライブの行く先は?

今日も蒸し暑い・・・。 暑くてべたべたするのが大嫌いな私です たらーっ(汗)

せっかくのお休みだけど行ったのは 病院 でした。

って、言っても調子が悪いとかじゃなくっていつものお薬とご飯を頂きにね〜 くすり エサ


マティーニの体重測定も兼ねて2週に一度 病院 に行くことにしているんです。

月に一度でもいいかな〜とは思うけど、気になったこととかあると心配になっちゃうし・・・。

元気な姿を先生に診ていただくだけでも安心するしね。(単純かな?)


行き先はどこであれドライブ大好きなマティーニはこ〜んなとびきりのスマイルを見せてくれます 顔(笑)


どこに行くの〜 犬(笑)

P1080100.JPG

可愛い〜 ハートたち(複数ハート)



今日の体重測定の結果は4kgジャスト exclamation×2 増えても減ってもいなくって良かった るんるん

暑くなってきたから食欲落ちるかな?って思ったけど大丈夫みたいだし。

この頃、朝お散歩(正味5分くらいだけど)してるしいい感じなのかな?

この調子で暑い夏を乗り切らなくっちゃね!!! ガンバロ〜 るんるん





ニックネーム りょう at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

とっても嬉しい♪

えっと・・・

みなさまいかがお過ごしでしょうか? お元気でしょうか?

すっかりおさぼりしている間にすでに7月に突入してしまいました あせあせ(飛び散る汗) 

コメントいただいたのにお返事できなくてごめんなさいでした たらーっ(汗)

みなさまのところにも伺えなくって本当にすみません 顔(泣)

お返事は必ずしますので・・・。(って、お待たせしすぎよね。)



でも!!

今日はみなさんにとっても嬉しいご報告があるんです 顔(笑)


ねっ マティーニ ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)




・・・ 犬(怒) 



あれっ?




下 お注射されてちょっとひねくれぎみのマティーニくんです 顔(ペロッ)


お注射 注射 されました。 でも泣かなかったもん 犬(泣)

P1070903.JPG



今日は半年に一度の循環器(心臓)の検査をしてきました 病院

それから年に一度のワクチンもね 注射

一ヶ月前に血液検査の結果が悪かったので正直とても落ち込んでいました。

だから今日の検査はとてもドキドキで仕方がなかったのです(いつものことかな)



僕がんばったよ〜 猫(足)

P1070914.JPG


循環器の検査は @心電図 A胸部レントゲン B血液検査 C心臓超音波検査です 

心臓の超音波検査をするときは私もお部屋に入れてもらえて画像を見ながら先生が説明をしてくれるのです。

先生の一言一言にドキドキしちゃって・・・ あせあせ(飛び散る汗)


でもね、

「あっ、大丈夫ですね。 心臓とってもよく動いているし、弁もよく閉じているし、血液の逆流も少ないです」 だって〜 グッド(上向き矢印)


もう嬉しくってその場で泣きそうになっちゃった。

ここで泣いたら押さえがきかなくなるなって思ったのですごく我慢したの。

この後、レントゲンや心電図や血液検査の結果を聞くことに・・・

「今は心臓に負担がかかっていない状態みたいですね。まだまだ大丈夫です!」とのお言葉 

それから気になっていた血液検査の結果 注射

前回正常値の三倍くらいあった肝臓の数値が正常値に戻っていました〜 Clap

ご飯も変えてマティーニが頑張ってくれたおかげだね るんるん


私のこと安心させてくれてありがとうマティーニ ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


頼りない私だけどマティーニのこと守るために頑張るからね exclamation×2


心配してくださったみなさんにこんなに嬉しい報告をすることが出来ました。

みなさん 心配してくださってありがとうございました ぴかぴか(新しい)

これからもマティーニのことどうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m









出番 少なすぎで怒っちゃう?
ニックネーム りょう at 20:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

僕からご報告です。

えっと・・・

全国の僕のファンの皆さま(いるのかな〜)いかがお過ごしでしょうか

この間は僕の体のことをたくさん心配してくれてありがとうございました。

と〜っても嬉しかったです 犬(笑)ハートたち(複数ハート)


とりあえず exclamation×2

僕はこ〜んなに元気です 猫(足)

P1070507.JPG



ご飯はね、今食べてるカリカリを返品して業者さんが調べてくれることになったよ。

それで違う種類のご飯をサンプルでもらってきたんだ。エサ

お薬は肝臓に負担のかかるものではないって先生が教えてくれたんだよ。 くすり

来月(6月)は心臓の検査をする月だからまた血液検査することにしました。


みなさん 心配してくれてホントにありがとうございました。

P1070515.JPG

僕は元気だし、お散歩もしてるし、家の中も走り回っているので心配しないでくださいね ハートたち(複数ハート)

また、血液検査の結果が出たら僕が報告します 猫(足)






あのね 犬(笑)

P1070508.JPG



この間パパとママと三人でお昼寝してたときのことなんだけど知りたい?

真ん中に寝ている僕をママがなでなでしていたの ハートたち(複数ハート)

それを見てパパが


「マティーニのお母さんみたいな顔してるよ」ってママに言ったの犬(笑)



ママはとっても嬉しそうだったよ グッド(上向き矢印)  でも、パパはもう一言!!


「それって顔が犬みたいだってことだからね〜 顔(イヒヒ) 」だって


何だかママは困ってたよ〜





でも、ホントのことだからいいんじゃない るんるん って僕は思ったよ 犬(笑)

P1070513.JPG


いつも皆さんにたくさん心配かけちゃう僕だけどこれからもどうぞよろしくお願いします 犬(笑)


ママから詳しく・・・(ちょっと長いかも)
ニックネーム りょう at 19:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

おくすり

みなさんお元気ですか? マティーニです 猫(足)

今日は 病院 に行って来ました。 


P1070096.JPG


新しいバッグをドライブボックス代わりに楽しくドライブ〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


P1070110.JPG
P1070116.JPG

お外も見られるし、窓からチョットお顔も出せるから気分も爽やか〜 ぴかぴか(新しい)

スリングもいいけど、僕はこっちのほうが好きかも〜 ハートたち(複数ハート)

でも僕が暴れん坊のときは強制スリング!!って言われちゃった あせあせ(飛び散る汗)


明日もお出かけだってママが言ってたよ 猫(足)  やったぁ〜 犬(笑)


 

ママの独り言・・・
ニックネーム りょう at 19:31| Comment(28) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ワクチン接種

今日も笑顔のマティーニくん るんるん  よしよし元気だね 顔(笑)

雨がパラパラしていますが、お出かけしますか ?

2007.07.04 010.jpg    どこ 行くの〜 犬(笑)

       こんな笑顔されると気が引けるな〜 顔(汗)


今日はマティーニのワクチン 注射 接種に行ってきました 病院

今年も9種のワクチン。アレルギーが心配だから私の連休を選んで病院へ 

泣くこともなくチクッ 注射 で終了でした〜 Clap

それからイロイロとお話を伺ってきました。今、気になってることといえば・・

マティーニの食欲のムラ たらーっ(汗) 

暑くなってきたせいもあるし、精神的なものもあるかな?って

誰かがいればご飯をちゃんと食べるって言うことは、


食べれば褒めてもらえるって学習してるかも 


          だって・・・ 顔(汗)

ということなので 無理に食べさせなくってもいいとのことでした。

ホントに食べないときはフードの変更考えましょうってアドバイスいただきました。

それから、ワンちゃんの中には自分の体重管理する子もいるんですって

           ビックリしちゃいました 目

いつもお世話になっている先生、とっても優しくって信頼しています るんるん

おうちに帰ったマティーニはとりあえずアレルギーも大丈夫みたい 顔(笑)

ワクチンの後はいつもぐったりだもんね (お熱が少し出ます)

2007.07.04 017.jpg 2007.07.04 024.jpg   疲れました・・・ たらーっ(汗)
  
2007.07.04 048.jpg 眠い(睡眠)  2007.07.04 049.jpg

2007.07.04 053.jpg   もう 寝ま〜す 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


今日はマティーニくん お注射頑張りました Clap いい子 ハートたち(複数ハート)


今日は・・・
ニックネーム りょう at 13:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・病気のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする